アフィリエイトはオワコンなので別の収入源を探し中。

 

月別アーカイブ:2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぐために集客作業は必要なのか?

今日で地震が起きて4日が経ちました。

全貌が明らかになるにつれ、私の精神もどんどん抉られてくる想いです。

本当に被災された方、救助をまだ待っている方、なくなられ方、すべての方へ

お悔やみと哀悼の意を表したいと思います。


こちらのランキングに一票お願いしますm(_ _)m⇒人気ブログランキングへ



さて、久しぶりにアフィリエイトの話題に触れたいと思います。

アフィリエイターに限らず、ネットで稼ごうと考えている方であれば、必ず壁にぶち当たる

ものがあります。それは集客です。

確かにまとまった金額を稼ごうと思えばそれなりの集客は必要です。



そこで今回は、"集客するために何をすべきなのか"

についてお話させていただきますね。

サイトを作りさえすれば

勝手にアクセスが集まり、売れる

というのは幻想でしかありません(汗


インターネット上には

無数のサイトが存在していますし、

あなたと同じターゲットを狙うライバルが

わんさか存在しているいわば戦場です。




各カテゴリー、各キーワードで

実際に利益が出ているのは

検索結果で1位~5位までに表示されている

数サイトだけと考えるのが妥当。
(厳密にはtop40位に入ってさえいればなんとかなります(ぇ))



サイトの集客って、

トップページに設定したメインキーワード、

個別ページに設定されたサブキーワードの両方で

それぞれアクセスを拾い集めますが、



検索結果で上位表示できているサイトというのは

それなりにキッチリとSEO対策をしているんですね。
(違法に上位表示させている輩もいますが、最近は検索エンジンは優秀になってきているので
そういう輩は即排除の動きになってきてます。)


SEO対策とは、

狙ったキーワードで検索結果で上位表示されるように

様々な検索エンジン対策をすることであり、


もっといえば、上位表示されるだけでなく

クリックしてもらいサイトに誘導すること、

そして、購入や問い合わせなどアクションを起こしてもらうための

プロモーション施策を行うことを言います。


あと、巷では

アクセスが少ない = 稼げない

というのがありますが、これは半分は当たりで半分は間違いです。

一番重要なのは買う気のあるお客様を(市場用語でこれを顕在マーケットと呼びます。)

いかに連れてくるかというのが重要です。

次回は具体的な例を交えてお話していきます。
関連記事

東北地方太平洋沖地震の全貌が続々明かされてきた

ちょっとしばらくはアフィリ関係の記事はお休みさせて頂きます。

こんな状況で書く精神状態ではないので・・・。


ニュースを見ていると、原発の爆発、放射性物質の放出、死亡者の拡大、

本当にみているだけで精神がえぐられる思いです。


昨日、こんな私でも出来ることはないかと思い募金を1万円ほどしてきました。

本当は現場に行って救助をお手伝いしたいですが、素人の私が行ってもかえって

現場を混乱させるだけなので、警察、消防、自衛隊、他専門の方の救助を1秒でも

早く願うばかりです。


よろしければ1クリックお願いします⇒人気ブログランキングへ
関連記事

東北地方太平洋沖地震の件

ニュースで見ていて、被害がどんどん拡大しているのを見て

かなり心配です。

地震対策のニュースのまとめサイトをご紹介しておきます。


私あっきーは福岡なのでそこまで揺れは感じなかったです。

東京に居る妹、大学時代の友人、他元会社の同僚とはなんとか

無事の確認がとれました。


400万世帯停電だそうです。


すでに2次災害で火災もかなり発生しているようです。


停電等で電力が復旧した際に、ガス漏れなので更に火災が発生する可能性がある

ようなので注意してください。


被害が大きかった地域の方々には、お声がけすることができませんが

ご無事をお祈りしています。



地震の情報、対策についてまとめているサイトがありますのでご紹介しておきます。
↓↓↓
東北地方太平洋沖地震対策まとめはこちら>>>


また、ご家族や親戚、ご友人と連絡が取れずに困っておられる方もいると思います。

ネットを通じて、安否を確認することができるサイトです。
↓↓↓
グーグル 安否確認サイト「パーソン・ファインダー」はこちら>>>


地震の最新情報はグーグルの特設サイトでご確認いただけます。
↓↓↓
地震の最新の情報災害情報ページはこちら>>>


何か協力できないかお考えの方は、被災地へ募金ができます。
↓↓↓
ヤフーボランティアはこちら>>>




今の私にはこれぐらいしかできませんが、これ以上被害が拡大しないことを

祈っております。

あ、そういえば友人の御兄弟が福島にいると聞きました。無事だといいのですが・・・・。
関連記事

携帯サイト作成ツール「こびっと」でサイト作ってみた

こちらのランキングに一票お願いしますm(_ _)m⇒人気ブログランキングへ


ちょっと、遅くなりましたが携帯サイト作成ツール「こびっと」を使って1サイト作ってみました。


それがこれ


作った後に多少、Notepadを引っ張ってきてタグのカスタマイズもしますた。

以前は手打ちでhtmlタグを打ってたんでダリーなぁと思ってましたけど、なんだかんだで

今はその知識が役立っております(笑)

まぁ、何よりも私がこの「こびっと」に惹かれたのは

自動で被リンクが付いていくこと。

しかも、ナチュラルに自然な被リンクがついていくみたいなんです。「こびっと」の

掲示板とか見てると、検索エンジンにも結構1週間とかでキャッシュされるとか

ありましたし、これは今から3ヶ月後が非常に楽しみです☆


お使いになりたい方は上記の動画もご参考にして、ダウンロードされてください。

マニュアルも丁寧ですし、サポートもかなり充実していて無料

ってすごいです。

こちからもどうぞ

質問とかも随時うけつけておりますのでお気軽にどうぞ♪

質問

PS:1年半ほど前に出て、当時大騒ぎされてた某王道PCのサイトアフィリエイトマニュアルを
先月中旬からサイト作って昨日、早速成果でてますた。物販のA8で某商品を扱ったんですけど
売れちゃうんですねー。また結果は明日にでも♪(今更かよって感じですけどorz)
関連記事

アフィリエイトとFacebookと3月9日

こちらのランキングに一票お願いしますm(_ _)m⇒人気ブログランキングへ

今日は、多くの学校が卒業式だったようです。私も5年前まで学生だったので

今日という日はこの曲を聴きたくなりました。




レミオロメンの「3月9日」。皆さんは何から卒業されますか?そして何に感謝しますか?(3月9日でサン、キュー)

普段の生活の中の当たり前のことに感謝しましょう。3食食べてれて、寝れて、起きて、

こんな当たり前のことに最近はありがたみを感じるこのごろです。

そして、

アフィリエイトで稼げないと思ってることを今日で卒業しましょう!

そして、最近話題のフェイスブックについて私が思うところを書いてみたいと思います。

全世界で6億人、yahooやgoogleの滞在時間を抜いて世界一に躍り出たフェイスブックですが、

日本での普及はまだまだです。日本でのフェイスブックユーザーは世界全体の0.3%程度という

ことでフェイスブック後進国ということになります。

ミクシーやツイッターがペンネーム(ハンドルネーム)で利用することに慣れてしまっている

日本人にとって実名登録ということがネックになっているのかもしれません。

でも、アフィリエイトをしようとするならハンドルネームよりも

実名の方が情報としての信用度がはるかに高まります。

ミクシーやツイッターの即効性は素晴らしいものがあります。

でもミクシーは新聞のチラシと同じように、その効果は1日~3日程度。

ツイッターに至っては精々5分といったところですが・・・


フェイスブックとなると

利用の仕方次第ではツイッター並みのリアルタイム性を持ちながら

検索エンジン並みの継続力を持たせることができます。

ファンページの活用の仕方次第ではビジネス利用のみならずアフィリエイターに

とっても大きなものを手にできる道具になるかと思います。


問題は日本で普及するかということになると思いますが、書店を見てもわかるとおり

2011年後半には大ブレイクしそうな気配です。

日本人の特質を考えても大きなトレンドになると思います。

なぜかと言えば、ミクシーやツイッター人口の10%に達しているからです。

トレンドになるかどうかの見極めは、成熟期を想定した普及人口に対し、

普及率が10%を超えると急激に広がっていきます。

世界を基準に考えた場合、日本でもミクシーやツイッターを抜くことが容易に想像できます。


今から、半年後が非常に楽しみになってきました。
関連記事
プロフィール
1983/11/10生まれ
あっきー
グイグイきております♪
レモン
応援宜しくお願いします
m(_ _)m
最新記事
カテゴリ別
月別レビュー,感想記事
クリックで救える命がある
世界を笑顔に♪

お気入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。