アフィリエイトはオワコンなので別の収入源を探し中。

 

カテゴリー:アフィリエイト雑記



アフィリエイトBさん主催クライアント招いてセミナーをやります

というわけでアフィリエイトBから2/25(土)のセミナー連絡きた。


こちらのランキング↓に応援お願いします♪

人気ブログランキングへ


クライアントは3社。2社が美容系、1社が健康系である。

A8のほうには行ったことあったけどアフィリエイトBのほうは初めての参加。

A8んときにも感じたけど、やっぱり実際にクライアントと会って話を聞いて、

商品を見てとかになれば全く違うね。


これに参加できる時点で他のアフィリエイターより有利になること

ができちゃう。机上の空論や憶測だけでレビューなんか書けないしな。

というわけで、こういうセミナーには積極的に参加しませう。
(特にアフィリはじめたばかりの人にはこういうイベントを有効に活用してみて。)

んで、17時半?ぐらいにセミナーは終わってその流れで懇親会もあるようで、参加することに。

むしろ飲み会がメインである。

お酒も入ってるし、セミナーとかで聞けなかったこととかこぼれ話、裏話はさらに

貴重になる。あとASPさんから今回以外のクライアントの情報も聞けるので聞いてくるYO。


そして、次の日2/26(日)は


某塾さん主催のお勉強会をかねたお茶会に参加する。

お茶会にも関わらずその塾さんのコネを利用し、クライアントさんをまた3社ほどつれてくる模様。


久しぶりのイベント参加にこれからwktk状態である。

では来週にこのイベントの模様を報告します^^






MAMメルマガセミナーへ参加してきました(一瀬さん、松原さん、小玉さん)

こちらのランキング↓に応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

先月のネタで申し訳ないんですが、東京の新宿都庁近くで開催されました


「MAMセミナー」に参加してきました。

実はホントはこのセミナーは参加する予定ではありませんでした^^;

この日は別のセミナーに参加予定だったんですが、人数の関係でその本チャンのセミナーには

参加できず漏れてしまい・・でも飛行機チケットも既に取ってしまったし・・・

このまま東京見物だけするのはもったいないなーと思い

他のセミナーとかはないかなーと思っていたところ、知りあいから

「MAMセミナー」

ってのがあるよと教えられ価格も破格だったんでいってみよーということになりました。

どうやらメルマガのセミナーとのこと。

当日は台風のような激しい雨・・・><

傘が吹き飛ばされそうになりながら会場についてびしょぬれ・・・・。濡れたのを拭いていると

既に受付ブースには大勢の人だかりと行列・・・。


「うぉーーーすげー」


セミナーの開始が40分以上遅れ、若干イライラしましたけど(苦笑)

(松原智彦さん)

なんとなく、名前は知っていた程度の方だったんです。

特に後半のほうのメルマガをリアル店舗に導入した事例

はとても参考になりました。松原さんがガチでコンサルをやっている

パン屋さんのお話。パン屋さんに来るお客さんに携帯メルマガを導入したお話^^

なんというか・・・・メルマガの可能性を大きく感じたお話でした。



(一瀬翔さん)

いやーイケメンでしょ。てかイケメンでお金も稼げて尚且つ気配りすばらしすぎました。

うー神様は不公平です(爆)

メルマガとはなんぞや??というのを徹底的に掘り下げたお話。

とにかくプレゼンがうまい^^まるでアップルのスティーブジョブズのようにどんどん引き込まれて

逝ってしまいました。


一番印象に残った部分は

信用<信頼

というお話のくだり。まさにその通りだなーと納得。

本も出してるみたいなので、買いにいこうと思います。今度お会い出来たら

サインもらいにいこうー(笑)



最後・・・。


(小玉歩さん)

小玉さんはもう今ご自身がやられているほやほやのノウハウ。

実践的なお話。といっても大事なことは1点のみ。この3人のすべてに共通することを

小玉さんがまとめてお話をしているという印象でした♪


プレゼンの最後の「おまけ」話が一番印象に残っていますw

ネットの世界は怖いなーとも思いましたw

(参加された方はご理解いただけると思いますが・・w)


セミナー終了後のお話では会場には700人近い人が居たそうです(うぉー^^;)

急きょ参加したセミナーでしたけど、行ってよかった^^

これで3000円はおいしいー。セミナーの動画も後公になるそうなんで楽しみにしましょうー。

ライティングサクセスロードって何それ?美味しいの?

こちらのランキング↓に応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのマイページって、いろんな人のブログの更新記事が紹介されて

いますよね?んで、タイトルにやたら「ライティング・・・・」っていう文字が並びすぎてて

なんだこれ?って思ってたらこういう商材らしいです。↓

ライティングサクセスロード
(※アフィリリンクではありません。)


作者の方は存じ上げなかったんですけど、及川さん(エンタメさん)という名前で活動をされて

いるようでしてまぁ知る人ぞ知るスーパーアフィリエイターさんらしいです。

要は

売れるブログ(サイト?)と売れないブログの決定的な違いをこれでもかというほほどに

追及された商材の様子。


何よりも価格が1000円ですって☆

価格帯からして当然バックエンドのことも見越しているんだとは思うんですけど、

それでも書店にあるものを買うよりはお得かもですね。サポートもかなり充実している

ようですし。文章書いたりするのが苦手な人には良い買い物でしょう。


私も時間あれば購入して見てみよう。


それよりも私はこっち↓のほうが気になっています(笑)


こっち

ジャンル : アフィリエイト

アフィリエイト商材頂きに渋谷へ行ってきました~A8モバ8フェスティバル

こんなイベントでした。↓

広告代理店最大手のA8モバ8主催広告主フェスティバル


A8



大都会東京のど真ん中、渋谷に行ってまいりました。

相変わらずの高層ビルビルビル~


こういう催しに参加したのは初めてだったんですが、

意外に女性のアフィリエイターさんが多いのにはビックリしました。


簡単に感想みたいなものを。


【しくみラボ田村さんセミナー】


最初の質問で

「報酬を既に得ている人」、「まだ無報酬な人」、「月1万以上報酬ありの人」

みたいな質問がありました。印象としては8割方無報酬な人が多かったかな。

定年後にアフィリをやるのかな?というような年配の人が多かった印象です。

あと、他のセミナーなどでもよくお聞きすることだったですが、こうしたセミナーを聞いて

実践する人の割合は5%以下だそうです。私からすればこの数字が不思議で仕方ないんですが

現実にそうみたいです。


また、これも驚いたんですが、

「A8会員の中で毎月報酬が無い人は、95~98%」という話もされてました。

アフィリエイターの95%は毎月5,000円も稼げていないと言われていますが、

現実はさらに厳しいという事ですね。



【竹内謙礼さんのセミナー】


この方も初めてお聞きする方でした。

印象としてはとてもセミナー慣れしてる方だなということです。時折話しの中に

笑いを入れたりして終始和やかでした。


この方のお話で一番印象的だったのが、

「勝ち組負け組みではなく、勝ち組とやらない組」という話です。

やる前から諦めてしまっている人や、ほんの数時間作業しただけで

成果が出ずに挫折する人が多いのでしょう。

また、サイトに手間暇をかけているか?と聞かれて改めて気を引き締め直さないとと感じました。


欲しかった商品のサンプルや広告だけでは分からないことを

販売者さんに聞くことが出来ました。

これで新たにサイト作る意欲がわいてきました。

ここだけの話、本当はA8の担当さんが以前お会いしたとき

可愛かったためまた会いに行きたかっただけというのは内緒(w


【追伸】

先日、こちらの記事をアップした後、意外にA8フェス関連キーワードで訪れて頂いてた

みたいです。ありがとうございます。


個人的には東京ビックサイトとか幕張メッセで行われる企業イベントなどを予想してた

ので、本音を言うと少し物足りなかったし人が多すぎて通路が狭すぎ><

あと、休憩ブースとかをもっと専用の部屋を取るとか部屋の中でネット接続できる

環境を整えておくとか細かい要望はあるのでアンケート用紙にもビッシリ記入しました。

来年は今年の反省等踏まえてもっと良いフェスになること期待しています。


こちらのランキングに一票お願いしますm(_ _)m⇒人気ブログランキングへ
ジャンル : アフィリエイト

スマートフォンが2015年には普及率50%になるっぽい。

こちらのランキングに一票お願いしますm(_ _)m⇒人気ブログランキングへ


7月頭から先月末ぐらいまで実はシンガポールに行ってまして、

海外でアフィリ活動しておりました。

そこで、街中を歩いていると皆さんスマートフォン、ipadとかを持ち歩いてるんです。

日本だけなのかなぁ?カラーケータイ(いわゆるパカッと開いて閉めたりとかするタイプ)が

あるのって。


そんな疑問をもった海外滞在でした。


スマートフォン、日本の普及率は現在9.5%程度のようです。

去年が5%ぐらいだったので約2倍になりました。来年はさらに増えることが予想されます。

専門家の間では2015年に普及率が50%近くまでいくという計算もあるようです。

どちらにしても、今後はスマートフォン、ipad、PC、ケータイという

キャリアの垣根を越えていきますよね。


そろそろスマートフォンを買おうかな・・・。

候補はXpria。あれデザインが可愛いんです(笑)

プロフィール
1983/11/10生まれ
あっきー
グイグイきております♪
レモン
応援宜しくお願いします
m(_ _)m
最新記事
カテゴリ別
月別レビュー,感想記事
クリックで救える命がある
世界を笑顔に♪

お気入りリンク
